大瀬戸町・5月子育て支援情報

今月も大瀬戸町の子育て支援情報を発信いたしまーす! こんにちは!ばりぐっど大瀬戸支局の香宮うららです。 新年度の始まりである4月も忙しい忙しいと思っている間にあっという間に過ぎ去ってしまいました。環境の変化にお疲れではあ …

今月も大瀬戸町の子育て支援情報を発信いたしまーす!

こんにちは!ばりぐっど大瀬戸支局の香宮うららです。

新年度の始まりである4月も忙しい忙しいと思っている間にあっという間に過ぎ去ってしまいました。環境の変化にお疲れではありませんか?

そんな時は西海市へ来んね~!豊かな自然が皆さんを癒してくれますよ♪

5月といえば!ゴールデンウィーク♪

そして・・・ゴールデンウィークといえば!!

西海市大瀬戸町雪浦(さいかいしおおせとちょうゆきのうら)で開催される【雪浦ウィーク】でしょう♪

今年も5月2日から5日にわたって開催されますので、ぜひ遊びに来てくださいね。

雪浦ウィークの記事はこちら↓

『雪浦のキセキ~20周年の雪浦ウィークに迫る~第1話 ウィークの興り』 

『雪浦のキセキ〜20周年の雪浦ウィークに迫る〜第2回 雪浦ウィークと共に育つ地域の子どもたち』

『雪浦のキセキ〜20周年の雪浦ウィークに迫る〜第3回 雪浦ウィークを盛り上げ続ける地元出展者〜』

『雪浦のキセキ〜20周年の雪浦ウィークに迫る〜第4回 雪浦ウィークに新しい風を吹かせる移住者出展〜』

雪浦のキセキ〜20周年の雪浦ウィークに迫る〜第5回 新たな展開をみせる雪浦!小さな楽園プロジェクト『森田屋』

さて!今月も子育て支援情報をお届けいたします。

5月の予定表はこちら!

遊林保育園子育て支援センター

今月も楽しいイベントがたっぷり!夏野菜を植えたり、母の日のプレゼントづくり。さらに支援講座では「親子でクッキング」ということで企画されていますね♪

いつも人気の講座です!5月7日(月)が予約の締切日になっていますので、お早めのご予約をお勧めいたします。

子育て支援に参加した方へのインタビュー

 

いつもは私の参加レポですが、今回は参加した方へインタビューしてみました!

お話を伺ったのは、県外在住のSさん親子。以前から帰省の際はたびたび遊林保育園の子育て支援を利用されているそうです。

今回も久々の参加でドキドキしながら訪れたそうですが、「先生方もお母さんたちも気さくに話しかけてくれてとっても楽しかったですよ。」とお話ししてくださいました。

そして、ちょうどその日行われていたのは「こどもの日」の製作。その時の作品がこちら!

かわいいですね~♪

作った時の感想をお聞きしました!

Sさん「作っている間は、先生方が子どもたちと一緒に外で遊んでくれてゆっくり作ることができました。作り方も優しく教えてもらって、手助けもしてもらいました。何も知らずに行きましたが、子どもの日の製作ができていい記念になり嬉しいです。自分ではなかなかしませんからね(笑)」

普段、あまり経験することのできないことをできるのも、子育て支援センターを利用する喜びでもありますね。

足形や手形はその時の成長の記念にもなります♪

一人で参加するのは緊張するな~という方は、お友だちを誘ってみんなでワイワイ楽しむのもいいですね!

 

 

 

 

 

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS