「自衛官」を大募集!大切な人の命を守るために、あなたの力を貸してください!

こんにちは、ライターのかのぽむです。 日本の平和を常に守り、災害が起きた時には人々の救助にも駆けつけてくれる「自衛隊」。 自衛隊長崎地方協力本部では、未来の自衛官となる若者を募集中しています。 現在求職中の方は、ぜひチャ …

こんにちは、ライターのかのぽむです。

日本の平和を常に守り、災害が起きた時には人々の救助にも駆けつけてくれる「自衛隊」

自衛隊長崎地方協力本部では、未来の自衛官となる若者を募集中しています。

現在求職中の方は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

自衛官の募集種目一覧

自衛隊幹部候補生

【資格】20歳以上30歳未満

【受付期間】平成30年5月1日まで

【制度概要】

<一般>幹部候補生学校で約1年間の教育後に幹部となり、指揮官・教官・パイロット・研究開発官などで活躍。

<歯科・薬剤科>医療衛生業務に従事する幹部自衛官を目指します。

 

予備自衛官候補生

【資格】18歳以上34歳未満

【受付期間】平成30年7月1日~9月14日

【制度概要】

訓練手当を受けながら、2~3年以内に10~50日間の教育訓練を行い、修了後に予備自衛官となります。

※一般公募では大学の夏休み期間などを活用することも可能。

 

自衛官候補生

【資格】18歳以上27歳未満

【受付期間】常時受付中

【制度概要】

・3ヵ月の共通教育後、職種ごとの教育を経て部隊へ配属されます。

・部隊経験を積みながら、さまざまな資格を取得してキャリアアップも可能。また給与や特例退職金をはじめ、充実した処遇があります。

・任期満了後は継続して曹・幹部を目指すか、退職して民間企業に再就職したり進学したりすることもできます。

・退職する場合は、各種教育や合同企業説明会など充実した就職援助を実施。

 

お問い合わせ

自衛隊長崎地方協力本部 琴海地域事務所

TEL:095-884-2809

自衛隊長崎地方協力本部ホームページ

自衛官募集ホームページ|防衛省・自衛隊

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS