「大瀬戸夫婦堤ふれあい農園」の利用者を募集!野菜作りを楽しんでみませんか?

こんにちは、ライターのかのぽむです。 4月から「何か新しいことを始めたい!」と思っているみなさん。 家庭菜園にチャレンジしてみませんか? 野菜を育てて食べることは子どもたちの「食育」にもなり、子育て中のママたちの間でも人 …

こんにちは、ライターのかのぽむです。

4月から「何か新しいことを始めたい!」と思っているみなさん。

家庭菜園にチャレンジしてみませんか?

野菜を育てて食べることは子どもたちの「食育」にもなり、子育て中のママたちの間でも人気が高まっています。

最近では定年退職後に、新たな趣味として家庭菜園を楽しむ方も増えてきました。

家庭菜園はプランターや庭でも楽しむことができますが、ほんの少ししか作れないのでちょっぴり物足りない・・・。

せっかくならたくさん収穫して、お腹いっぱい食べたいですよね?

 

そこでおすすめなのが「畑のレンタル」です。

4月2日(月)から、大瀬戸夫婦堤ふれあい農園の申込み受付が始まりますよ~!

 

大瀬戸夫婦堤ふれあい農園の利用者を大募集!

募集区画

約60区画

 

対象者

大瀬戸夫婦堤ふれあい農園で作業ができる方

※どなたでも申し込めます!

 

利用期間

利用許可日~平成31年3月31日まで

 

使用料

1区画/年間5,140円

※年度途中に解約しても返金はできません。

 

区画面積

1区画あたり約30平方メートル

 

受付期間

4月2日(月)より随時受付

※開庁時間内に限る。

 

大瀬戸夫婦堤ふれあい農園のポイント

大瀬戸夫婦堤ふれあい農園は1区画が約30平方メートルもあり、初心者には十分な広さになっています。慣れてきたら区画数を増やして、畑を広げていくのも楽しいですね。

 

料金も年間5,140円と安いです!都会では考えられないほど、お得な料金設定だと思います。

悩んでいる方は早めに申し込んでくださいね!

 

問い合わせ先

西海市役所 農林課 農業振興班

TEL:0959-37-0070

※詳しくは「広報さいかい 3月号(P.16)」に掲載されています。

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS