【空き家を家族でリフォームしたよ! 第3回】キッチンがこんなに変わった!

2

こんにちは! 自称「空き家リフォーム記事担当ライター」めーたんです。   第3回目は、キッチンのビフォー&アフターをお送りします。 キッチンは主婦にとって最重要スペース! 清潔さ、使い良さ、快適さが求められますよね。   …

こんにちは!

自称「空き家リフォーム記事担当ライター」めーたんです。

 

3回目は、キッチンのビフォー&アフターをお送りします。

キッチンは主婦にとって最重要スペース!

清潔さ、使い良さ、快適さが求められますよね。

 

【リフォームマスター「まこっちゃん」】

ちょっとご紹介します。

取材を進めるうちに、ほぼ毎日リフォームに取り組んでいらっしゃる

常盤さんのお義父さんと仲良くなり

「僕のこと、まこっちゃんって呼んでいいよ」と嬉しいお言葉をいただきました。

 

さぁ、リフォームマスターまこっちゃんの手により

キッチンはどのように変わったでしょうか。

 

 

【冷蔵庫がある壁側がこんなになっちゃった!】

 

廊下側と壁で仕切られている狭いスペースに食器棚などがあり

撤去後は湿気やカビで壁がかなり汚れていました

 

2回でご紹介したように、この壁は壊して廊下と一体になり

開放的で広いスペースになりました。

 

床板を外すと、かなり傷んでいたので

 

新しい根太(ねだ)を張って

ピッカピカの新しいフローリングに大変身!

 

 

「あれ?フローリングの色がちぐはぐ?」

お気づきのあなた!さすがです。

 

ここにも、もらってきたフローリング材を使って

「パズルのように組み合わせたとばーい。」とのこと。

エコなリフォームって、なんか楽しいですね!

 

こちらの壁にも杉板が使われて

冷蔵庫が置いてあった壁側はこんなにきれいに生まれ変わりましたよ!

 

 

【使えるものは使う!流し台も大改造】

なるべくコストをおさえ、「使えるものは使おうで!」が合言葉。

昭和の香りがプンプンしてくる流し台は

ボロボロになっていた扉や側板がすべて取り外され

ステンレス部分だけを再利用。

 

木枠でしっかり土台を作って

 

このように流し台も大改造されました。

ガスコンロを置く台との一体感があってスッキリですね。

 

杉板の壁、フローリングのグラデーション、流し台の木の使い方といい

なんともオシャレなキッチンに大変身!

 

木の香りに包まれた~、自分~のキッチンで~♪

鼻歌が出てきそうなぐらい、明るくて清潔感があるキッチン

これでおいしい料理も作れそう!

 

はい、ではおさらいです。

 

ビフォー

アフター

明るく生まれ変わりました!

 

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS