【さいかいプレイスマーケット!大盛況のうちに終わる!】~西海主婦7人が蒔いた種~

2

いや~いまだに『さいかいプレイスマーケット』の余韻にドップリひたっとるあかねです。   このイベントば『ひとこと』で言うなら・・・ 楽しかったーーー! 面白かったーーー! 最高やったーーー!   あ、 …

いや~いまだに『さいかいプレイスマーケット』の余韻にドップリひたっとるあかねです。

 

このイベントば『ひとこと』で言うなら・・・

楽しかったーーー!

面白かったーーー!

最高やったーーー!

 

あ、『ひとこと』じゃなくて『みこと』になってしもうた!

 

残念ながらイベントに来れんかった人、どがんイベントやったとやろか?って気になった人。

これば見て、来年の『さいかいプレイスマーケット』に向けて気持ちば高めてください!

 

今年も西海橋公園(西海の丘)で行われた『さいかいプレイスマーケット』には

約50店舗のショップが西海市内外から大集結したとです!

この様子ば見てください!沢山のお客様が来てくれらして大盛況やったとですよ。

 

では今回も!私「ライターあかね」が、『ばりぐっど調査官・キャサリン』として『さいかいプレイスマーケット』ば腹いっぱい楽しんできた様子!・・・

いや潜入調査してきた様子ば報告しますばい!

 

やっぱり沢山のショップの来とらすけん1件1件回りましょうで。

ほら、かわいかイヤリングば物色したり。『う~ん、ステキ!』

 

革で作った、ちっちゃな靴にメロメロになったり。

 

インスタ映えするわたがし買ってみたり。

 

『パリンちゃんとラグリーン』が作るバルーン欲しいな~って思ったり。

【お子さまのコーナーです・・・。】

 

「グググ~~~ッ!」

おなか鳴ったらフードコーナーへGO!

 

『ふぐ』やら『お好み焼き』やら 他に『まんじゅう』『パン』『お菓子』『コーヒー』などなどいっぱい来とらして大盛況で大満足!

でも行くなら早めがよかですよ。だって・・・

完売・・・するお店もあったから。

 

そうこうしよったら西海市の『うずうず連』のみなさんが阿波踊りでやって来たけん

一緒に踊ってみたり。

 

『オーラソーマ』というカラーセラピーで『ばりぐっどくん』もビックリの診断受けたり。

 

これまた『ばりぐっどくん』が応援してくれる中、『ふんがががっ』とくるみボタン作り体験したり。

 

『海の見えるサロンViVi』のキレイなお姉さん達が全力のポーズで決めてくれたり。

 

キッズコーナーでゲームしたり。

【何度も言いますが、お子さまのコーナーです・・・。】

 

 

【調査官キャサリンが調査した結果】

 

とにかく色んなショップがあるけん、それを見て回るのがすごく楽しかった!

中には手作り体験できるブースもあって、子ども達には大人気やったですね。

 

【うずうず連】の皆さんが躍る軽快な阿波踊りやサプライズ登場した【中山キッズダンサーズ】のキレッキレダンスはすごく会場を盛り上げてくれたです!

手拍子をして見よらしたおばあちゃんが印象的やったな~。

 

それから西海市からは、わざわざ出向かないと手に入らないお店の食べ物が西海の丘に集結!あれこれたくさんお土産が買えたですよね。

 

大きな芝生の広場にはシートば敷いてゴロンゴロンできるし、キッズは思いっきり走れるし、遊べるし、最高!

 

ドローンに手を振る動画撮影とかも面白かった~!

これはYouTubeやFacebookなどで動画ばアップしてくれらすらしかです。

 

3世代が楽しめるイベント。大成功したでしょう!

 

 

<出店されたみなさんにも少しお話しば聞いてみました>

 

佐世保から出店の 【STERN】さん

お客様もたくさん来ていただいて、出店者としても大変楽しく過ごせました。また来年も出店させていただきたいと思いました。ありがとうございました。

 

こちらも佐世保から出店の 【グリーンコープ生協】さん

グリーンコープはこのようなイベントによく出店させてもらいますが、佐世保界隈では初めての出店でした。山壱屋さんとコラボしてブース内でお肉を焼いて提供したりして、終日お客さんが途切れることなく大変良かったです。来年も呼んでいただけたら、また頑張りたいと思います。ありがとうございました。

 

長与町から【む~んすと~ん&LaterinaNail】さん(左)と

長崎市から【美姿勢specialist☆KEIKO☆】さん

去年来ていただいたお客様が今年もまた来てくださって本当にうれしかったです。私たちもとっても楽しい1日を過ごさせていただきました。ありがとうございました。

 

大きな大きなイベントを大成功させたプロジェクトメンバーを代表して

リーダーの村山みほさんにもお話しば聞いてみたばい。

とにかく、皆さんの協力と応援のおかげで、誰もが想像を超えるステキなイベントが出来た事をとてもうれしく思っています。

また来たくなるようなイベントを西海市ですることが私たちメンバーの目的なので、達成できたと実感しているとともに課題もたくさん見つかりましたので、次回に向けて今からしっかり計画してまいります。

また皆さんと西海の丘で再会できるよう、これからもよろしくお願いいたします。

西海市の7人の主婦が1から立ち上げたこのイベントは今回が第2回目の開催やったとです。

去年から今回の為に1年間、メンバーが大切にあたためてきた想いをしっかりと表せたイベントやったて思います。

その証拠に、聞く人聞く人、『楽しかった』という言葉しか聞かんやったですもん。

 

さて、メンバーは来年のイベントに向けて、また動き始めます。

7人の主婦が蒔いた1粒の種から『また来たくなる西海市』がこれからもっともっと大きく育っていけばよかですね。

RECOMMEND

ポートホールンにある可愛らしいオブジェ3選
甘党のあなたに!スイーツがおすすめの西海市にあるゆったりカフェ
ポスト軍艦島「池島炭鉱」で人と歴史の軌跡を辿る

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS