【10/7~11/25開催】祝・20回目を迎えた「さいかい丼フェア」に、今回は14店舗が参加!

こんにちは、ライターのかのぽむです。   みなさんは「さいかい丼」をご存知ですか? 西海市の特産品である海の幸・山の幸をたっぷり使った「さいかい丼」は、県内外から多くのお客様が食べにやってくる大人気メニューです …

こんにちは、ライターのかのぽむです。

 

みなさんは「さいかい丼」をご存知ですか?

西海市の特産品である海の幸・山の幸をたっぷり使った「さいかい丼」は、県内外から多くのお客様が食べにやってくる大人気メニューです。

 

この「さいかい丼」を食べられるのは、さいかい丼フェアの期間中のみ。

 

平成18年から始まったこちらのイベントですが、10~11月に記念すべき20回目の開催が決定しました!

 

今回の記事ではさいかい丼フェアの詳しい内容についてお伝えします。

 

「さいかい丼フェア」ってどんなイベント?

新鮮な魚介類はもちろん、長崎和牛や西海市産の豚肉などを使って作られた豪華な丼ぶりです。1杯1,000円から2,500円まで様々な丼ぶりがずらり!

 

今回は14店舗が参加しており、21種類の丼ぶり(基本版14丼+豪華版7丼)が楽しめます。

 

【開催期間】

10月7日(土)~11月25日(土)

※参加店舗の一覧はこちらをご覧ください。

 

豪華な賞品をもらえるスタンプラリーもあるよ!

<引用元:ながさき旅ネット

 

さいかい丼フェアではスタンプラリーも実施。

さいかい丼を提供しているお店のスタンプ2個と、西海町木場郷にある「みかんドームで買い物をするともらえるスタンプ1個の計3個のスタンプを集めると、抽選で豪華な賞品が当たります!

応募はみかんドームで受け付けているので、先に2店舗でさいかい丼を食べてから、その後にみかんドームで買い物をするとスムーズかもしれませんね。

 

マイ箸を持参するとお得♪

マイ箸を持ってきて下さった方には、各店オリジナルの特典を進呈。さいかい丼を注文する際に「マイ箸持参です」とお知らせください。

ソフトドリンクやデザートなどが無料でもらえますよ♪

 

【問い合わせ先】

■ 西海市商工会

電話 0959-37-5400

 

■ 西海市観光協会

電話 0959-37-5833

 

■ 西海市情報観光課

電話 0959-37-0064

※さいかい丼フェアのパンフレットはこちら

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS