【さいかい民泊体験記 その弐】せっかく西海に来たのならやっぱり大村湾クルージングだよね!

2

こんにちは、計画的に無計画に生きる男 浪方(ナミカタ)です。 西海市の体験民泊を巡る旅 第2弾。 本日は大村湾に面する「笑顔輪のおうち」にお邪魔したいと思います。 なんでも、ここ「笑顔輪のおうち」では、大村湾クルージング …

こんにちは、計画的に無計画に生きる男 浪方(ナミカタ)です。

西海市の体験民泊を巡る旅 第2弾。
本日は大村湾に面する「笑顔輪のおうち」にお邪魔したいと思います。
なんでも、ここ「笑顔輪のおうち」では、大村湾クルージング体験と家庭菜園で採れた新鮮な無農薬野菜を使った料理が、これまた最高なんだとか。

3食コンビニ弁当で生きている身体も、この取材を通して浄化されそうです。

こちらが、今回紹介する体験民泊を運営されている江川さん。
「笑顔輪のおうち」と称し、ご家族一丸となって体験民泊を提供しています。

 

さてさて、早速ですが本日のメインイベント、大村湾!!

風が強く白波が立っていましたが、そんなことは気にしません、大村湾クルージング体験の始まりです。

ポートホールン長崎に停泊してある船に乗り込みます。

ちびっ子船長が歓迎してくれています。

それでは早速大村湾クルージングスタートです!

ちびっこ船長、操縦はまだ出来ません。

 

こっちが本物の船長。海の男って感じです。

海の男が操る船は、予想以上にスリリングでした。

圧倒的で

感動的な

水上アトラクションです。

しかしちびっ子船長はこのくらいものともしません。

船上からは、四本堂公園や

牡蠣の養殖いかだを見ることができます。

風を避けて、今度は海釣り体験です。この辺りではアジが釣れるとのこと。

釣れるかなー

釣れるかなー! 

 

 

さて、なんだかお腹も空いてきました。「笑顔輪のおうち」に帰りましょう。

「笑顔輪のおうち」では、無農薬栽培の野菜を使った料理が自慢とのこと。ここで育った野菜は、大手スーパーに出荷されていて、購入者からの直接のお問合せも多いのだとか。

さっそく、自宅近くの菜園に向かいます。

収穫する姿も様になっています。

パンパンに実ったミニトマト!

カラフルなパプリカ!

 

愛情込めて作られた野菜たち。なんだか、見ているだけで健康になった気分になってきますね!

やっとこの時間がやってきました。

いっただきまーす!

真っ赤なミニトマトを、まずはそのまま。

パクっ

みずみずしい!!

このトマトを知らずに、これまで「みずみずしい」という言葉を使ってきた自分が恥ずかしくなります。

さきほどのパプリカに、西海産のお肉詰め、

オーブンでグリルにされたものが出てきました!

ジューシーなひき肉と肉厚パプリカは、食べ応え抜群です!

こちらは、ジェノベーゼ パスタ!!

手作りバジルソースが別格です。

豪快に、箸でいっちゃいます。

うんまっ!!

 

「おむすびもあるよ〜!」

 

声の主は、ちびっ子船長でした。

西海の食べ物って全てがワンサイズずつ大きい気がしてきました。

うまい!! なんだか、心が温かくなります。

今回は、西彼地区にある「笑顔輪のおうち」で、大村湾クルージング体験と無農薬栽培で育った野菜を使った料理を頂きました。そのほかにも、体験民泊専用の畑でマイじゃがいもを植えての収穫体験なんかもできるそう。

みなさんも是非、新鮮野菜をつかった絶品料理をご賞味あれ!


運営:山と海の郷さいかい
電話番号:090-7440-6064(担当:原田)

・宿泊の基本料金は、大人1名7,500円です。(乳幼児無料)
※夕食抜き設定あり
・宿泊料金には、夕食・朝食と体験料が含まれています。


さいかい民泊で、大村湾クルージング体験をしたい方はこちらからど〜ぞ⬇︎

さいかい体験民宿 トップページ


さて、次はどこにいこうかな。
以上、浪方でした。

 

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS