『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

4

どうにもこうにも田舎のイメージ大の西海市(さいかいし)ですが、あなどるなかれ!田舎でも魅力的なスポットがたくさんあるんですよ! 春を満喫!西海橋 西海市と佐世保市をつなぐ2つの西海橋(さいかいばし)。 その周辺に広がる長 …

どうにもこうにも田舎のイメージ大の西海市(さいかいし)ですが、あなどるなかれ!田舎でも魅力的なスポットがたくさんあるんですよ!

春を満喫!西海橋

西海市と佐世保市をつなぐ2つの西海橋(さいかいばし)。

その周辺に広がる長崎県西海橋公園には、ソリゲレンデやアスレチック、芝生広場などが充実しており、特にアスレチック広場の大型遊具は、キッズの満足度100%まちがいなしです。

春には大潮時にあらわれる迫力満点の豪快なうずを橋下に見ることができ、さらに公園内に植えられた桜の木、約1,000本が見ごろを迎え、2つの対照的な美しさを同時に味わえます。これは贅沢ですよ!

夏ならやっぱりここでしょう!七ツ釜鍾乳洞

西海町(さいかいちょう)にある七ツ釜鍾乳洞(ななつがましょうにゅうどう)は長崎県内で唯一の鍾乳洞。

なんと国指定の天然記念物なんですよ。

洞内の気温は、年中15度前後なので夏はひんやりと気持ちよく、まさに夏場におすすめのスポットです!

全長約1,500メートル中、見学できるのは320メートルほどで。

予約をすれば、普段は入れない未公開エリアをガイドさんと探検できる『地底探検ツアー』に参加することができます。

かなり本格的なものなので、とことん探検したい方!チャレンジしてみてください!

じっくり、ゆったり音浴博物館

季節に関係なく楽しめるのは、大瀬戸町(おおせとちょう)にある音浴博物館(おんよくはくぶつかん)。

昔の小さな分校あとにできた、アナログレコードの博物館です。

館内には邦楽、洋楽、クラシックやなつかしの歌謡曲など、16万枚以上のレコードがあり、手に取って自由に聞くことができます。

蓄音機やその他のオーディオ機材も実際に触ることができるので、

マニアの方には、たまらないスポットかもしれませんね。

ぜひ、ここに来られるときは、ぜひたっぷりと時間を用意してお越しください。

お気に入りのレコードをさがしたり、スピーカーから流れる、ノスタルジックな音を楽しんだり。じっくり、ゆったり、ちょっぴりおとなの時間を思う存分過ごしてほしいと思います。

西海市には田舎ならではの魅力的な場所がいっぱい!

西海市には、まだまだたくさんの『おすすめ』がありますが、田舎の良さは来て見て体感してこそわかるもの!ぜひ西海市に来て、たくさんの『おすすめ』を全身で味わってください。きっとあなたも 西海市の魅力にとりつかれること間違いなしです!

※こちらの文章は、LOHAI(https://lohai.jp/)に掲載された文章を、再掲載しています

RECOMMEND

ポートホールンにある可愛らしいオブジェ3選
甘党のあなたに!スイーツがおすすめの西海市にあるゆったりカフェ
ポスト軍艦島「池島炭鉱」で人と歴史の軌跡を辿る

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常~
カステラだけじゃなかとばい!長崎県のばりぐっどなお土産
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~

USER CONTENTS