西海市民が愛する名店「菊水」の推しメニュー3選

1

まさに田舎の定食屋さん!といった雰囲気をかもし出す、国道206号線沿いにたたずむレストラン「菊水」。今回は、西海市民が愛する名店「菊水」の“一度は食べてほしい推しメニュー3選”をご紹介します。 迷ったらこれ!具だくさんロ …

まさに田舎の定食屋さん!といった雰囲気をかもし出す、国道206号線沿いにたたずむレストラン「菊水」。今回は、西海市民が愛する名店「菊水」の“一度は食べてほしい推しメニュー3選”をご紹介します。

迷ったらこれ!具だくさんロイヤルちゃんぽん

長崎名物といえば「ちゃんぽん」。豚骨ベースのスープと山盛りの野菜や海鮮、もっちり太麺が特徴のちゃんぽんは、まさに長崎県民のソウルフード。

そんな大人気のちゃんぽんの中でも、菊水の「ロイヤルちゃんぽん」は格別です。

通常のちゃんぽんより具だくさんで、エビや牡蠣が加わっているのが特長です。その中でもオススメは生卵のトッピング!野菜炒めや太麺にからめて食べると、ひと味ちがったちゃんぽんを堪能することができます。

スープの最後の一滴まで飲み干したくなるほど、洗練された王道のちゃんぽんです。

 

リピート率No.1!からあげ定食

 

 

 

リピート率No.1!さっぱりとした口当たりで女性にも大人気のメニュー「からあげ定食」。古今東西、さまざまなからあげがありますが、これほどまでに食べ飽きることなく、毎日でも食べたいと思えるからあげはないでしょう。

黄金色の香ばしいサックサクの衣と、あつあつの肉汁たっぷりでジューシーなモモ肉。そんな菊水のからあげの一番の特長は、塩ベースの優しい味付けです。

一口目は「言うほど美味しいか?」となる人もいるほど、さっぱりとした優しい味です。しかし二口、三口と食べ続けるうちに「もっと食べたい!」が止まらない、そんな一品です。

食べ過ぎ注意!ボリューム満点チキンカツ定食

 

 

「がっつり食べたい!」という日の推しメニューはコレ!ボリューム満点のチキンカツ定食です。

一見、たいした量には見えませんが、肉厚な3枚のもも肉が食べ進めるうちに後からガツンときいてきます。

また、長崎県産の白米が濃口ソースとマッチし定食の美味しさを更に倍増させます。

食べ終わった後は、すぐ動くのをためらうほどの満腹感に満たされます。

ご飯の大盛りもできますが、食べ過ぎにはご注意を!

何度でも来たくなる心安らぐお店

料理の美味しさはさることながら、名店「菊水」が地元から愛される一番の理由は、心安らぐ接客ではないでしょうか。「ただいま」といえば「おかえり」と返ってきそうな、そんなお店だからこそ、根強く愛されているのだと思います。

※こちらの文章は、LOHAI(https://lohai.jp/)に掲載された文章を、再掲載しています

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS