single.php

プリントや刺繍でオリジナルのTシャツやマグカップを。 モノづくりの楽しさも味わえるアトリエ風ショップ。

Manto

山﨑秀平さん(Manto代表)

モノを作るのって楽しいですよ!

懐かしい港町の雰囲気が残る佐世保の万津町に、昨年末オープンした「Manto」。Making Together(一緒に作る)という言葉から店名をつけたというオーナーの山﨑秀平さんは、

「Tシャツやパーカに文字を入れてオリジナルを作りたい、という人は多いのですが、まとまった数じゃないとダメだろうなと考えてしまう。そんなふうに思っている人たちに、もっと気軽にできることを知ってもらいたかったんです」

山﨑さんの実家は西海市でプリントや刺繍の工場を営んでいる。長年培ってきた確かな技術を、おしゃれなモノを作りたいという人のためにこのショップを始めたという。一緒にデザインを考え、プリントでも、刺繍でも、その両方を同時に施すこともできるそうだ。ちょっと何かを作りたい、お祝いに何かをプレゼントしたい人の、というときの力にもなってくれる。自分だけの「ばりぐっど」を、ここで作ってみよう。

サイズや色のサンプルになるTシャツやパーカなどもたくさん。

こんな懐かしかわいいプリントマシンを使っています。

ビニールテープにもプリント! 10m¥1,500~
マグカップにもできます。¥1,800~

ペットの写真をプリントしたクッションは¥8,000~、プリントと刺繍を施した子ども用のTシャツ¥3,000~。※別途デザイン代がかかる場合もあります。 


Manto=洋服のマント、という連想からショップアイコンはマント形。


店のインテリアは西海市の「西村木材産業」が担当。木のぬくもりが感じられて気持ちのいいショップ。

Manto/マント

佐世保市万津町2-9
TEL:0956-76-7917
FAX:0956-76-8245
営業時間:10:00~18:00 日曜、祝日休み
http://manto.jp

footer.php