【7/9開催】全国から鉄人が集結!第25回 長崎西海トライアスロン祭

1

こんにちは。 階段よりもエレベーター派、 運動不足が悩みのライター「かのぽむ」です。   もうすっかり暑くなりましたね!   暑い夏は外に出るのも億劫になってしまいますが、 こんな暑さをものともしない …

こんにちは。

階段よりもエレベーター派、

運動不足が悩みのライター「かのぽむ」です。

 

もうすっかり暑くなりましたね!

 

暑い夏は外に出るのも億劫になってしまいますが、

こんな暑さをものともしない鉄人たちが、

今年も西海市に集います。

 

その大会の名は「長崎西海トライアスロン祭」

 

さてさて、今年はどのような熱戦が繰り広げられるのでしょうか!?

 

長崎西海トライアスロン祭とは?

<画像提供:写真AC

 

西海市大島町で毎年開催されている、

全国的にも有名なトライアスロン大会です。

 

「エリート、一般、学生、リレー、ライト、ライトリレー、ジュニア、キッズ」の8部門に分かれて、小学生からシニアまで幅広い年代の選手が出場します。

 

競技種目は「スイム、バイク、ラン」の3つがあり、そのすべてをクリアする強靭な体力が必要となる過酷なレース!

 

今年は「7月9日(日)」に開催されます。

※参加申し込みは4月30日(日)に締め切られました。

 

ゲストに道端カレンさんも参戦!

 

<出典:長崎西海トライアスロン公式ホームページ

 

トライアスロン大会には

毎回豪華なゲストが参加していますが、

今年も3名の出場が決定しました!

 

1人目の【道端カレン】さんは、ファッションモデルとしてTVや雑誌で活躍。

2013年に開催された第21回目の大会に初参加して以来、今回で5回目の参加です。

昨年開催された第24回大会では一般(女子の部)で見事優勝を果たしています。

 

2人目は「2000年シドニー、2004年アテネ、2008年北京」と3大会連続でオリンピックに出場した、トライアスリートの【庭田清美】選手!

 

3人目は「1988年ソウル大会」の飛板飛込に代表選手として出場した【浅田雅子】選手です。

トップアスリートたちの華麗な走りは必見ですね!

 

大島町が1つになって応援するビッグイベント!

<画像提供:写真AC

 

実は「長崎西海トライアスロン祭」には、

全国からアイアンマン(鉄人)たちが集う理由があります。

 

それは「大島町の自然の素晴らしさ」です。

 

大島町の紺碧の海を泳ぐ「スイム(水泳)」、きれいな空気の中で楽しむ「バイク(サイクリング)」と「ラン(ランニング)」。

都会に住むアスリートたちにとって、大島町の自然こそが最大の魅力なのです。

 

また、大島町民が一体となって応援してくれるのも理由の1つ。

参加者と町民が交流するアットホームな雰囲気が、参加者たちに「また来年も参加したい!」と思わせてくれるのでしょうね。

 

まとめ

選手の参加受付は終了しましたが、当日応援してくれる方は大歓迎!たくさんの西海市民が応援してくれれば、大会が盛り上がること間違いなしです。

夏の暑さを吹き飛ばすような、アイアンマンたちのパワフルなエネルギーを感じてください。

 

<問い合わせ先>

長崎西海トライアスロン執行委員会

長崎県西海市大島町1894-5
西海市大島総合支所内

TEL 0959-23-0010

RECOMMEND

【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第8話】<虫のお話>
【10/23〆切】無人島・田島で運命のパートナーと出会う婚活イベントを開催!
【ウエストのおんな~赤とんぼと秋の黄昏刻~第6話】<カメムシの効能?>

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS