ウエイトリフティングの優勝者は、本当に強いのか確かめに行ってきたよ♡

1

みなさん、こんにちは!   趣味は”洗車”、好きな言葉は”ハイブリッド”、「くっすー。」です。   今回は、今年3月に行われたという【全国高校選抜大会】で優勝、そして今回の長崎県高総体でも優勝された生 …

みなさん、こんにちは!

 

趣味は”洗車”、好きな言葉は”ハイブリッド”、「くっすー。」です。

 

今回は、今年3月に行われたという【全国高校選抜大会】で優勝、そして今回の長崎県高総体でも優勝された生徒さんが、長崎県立西彼農業高校にいらっしゃるということで、

 

 

はい!西彼農業高校ウエイトリフティング部にやってまいりました!

 

 

部室の前にやってきましたよ☆

 

「重量挙げ練習場」・・・この門をくぐるために、一体どれだけの中学生がどれほど凄まじい努力をしているのでしょうか。私がいままで持ちあげたもので一番重たいものは、きっと車のタイヤ1本(15kg程度)くらいなもんですが、今日まで何不自由なく暮らして来れました。重たいものを背負うのは、大人になってからでも遅くないのに、この看板の向こうにいる若者たちはどれだけの重たいものを持ち上げて、一体将来はどれだけの重圧を背負うつもりなのでしょうか。西海市の未来も安穏です。

 

 

はい!というわけで中に入ってみると、始まってました!顧問の先生から練習前のお話の最中のようです。

 

そして本日の練習メニューが発表されたので確認してみます。

 

おそらく「今日も重たいものをたくさん持ち上げる」ということだと思います。

 

さ、練習が始まりました!

 

お、お、重そう(・。・;

 

みなさん鏡を見ながら練習しています。

フォームが大事なんだね。

 

外では1年生が練習していました。

 

 

 

 

せっかくなので、私も参加させてもらいました。

 

ん”〜〜

これは〜〜

 

 

 

 

 

 

何かが違う気がしてきたので休憩です。

 

 

 

 

 

練習場内を探検してみます♪

場内にはプ○キュアがいて、すごく楽しそうな雰囲気です!

おっ見つけました!

プロテインといえばザバス!!

 

やはり、日本一は愛用してるんですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賞状もたくさん!

一つくらいもらって行っても怒られなさそうなくらいあります。名門とはまさにこのことですね。

 

 

あ!!

見つけました!!!

日本一高校生の『西田 裕』さん!圧倒的な存在感とオーラです。

 

 

今回は、西田さんにその圧倒的な強さを見せつけてもらいたいと思って、こっそりスーパーウエストで果物を買ってきました。グレープフルーツです。片手の握力だけでみごとこの果実を潰せるのか!?(ジャカジャカジャカジャカジャカ〜〜ジャン!!)

という我ながら日本一のチャンピオンに対してまぁまぁ失礼なお願いをしてみたいと思います。

果たして西田さんは、受け取って・・・

くれました!!!

さすがチャンピオン!器の大きさも別格です。とりあえずその勢いで上の服を脱いでもらいましょう。

 

なな、なんという肉体美・・・。ミケランジェロもびっくりです。

 

さぁ、西田さんはグレープフルーツ、つぶせるのかな?

 

おぉ?!

 

つぶれとるがな!!

 

いやー、さすが日本一!完全に潰し切りました!

この際西海市は“日本一の腕力!西田裕選手が絞ったオレンジジュース”っていう商品をみかんドームで売ることをここに提案したいと思います。

 

 

 

 

さぁお次はこれ!果物潰すといったらやっぱりりんごでしょう!

ねぇ西田さん?

 

OKもらえました!

なんでしょうかこのノリの良さは。

西彼農業高校の人間力教育には驚かされます。

 

では、位置について・・・レディーGO!!

 

 

 

 

 

 

 

つぶれてる!

 

 

 

 

 

 

 

もののみごとにぺちゃんこにしてしまいました。りんごがパサパサになるまで、西彼農業高校のアスファルトに向けて、果汁を搾り取っていただきました。

りんごジュースを飲みたくなった方には、りんごをもって西田さんの前に並んでみることをおすすめします。

 

 

 

 

 

やっぱりウエイトリフティングの日本一はすごいですね。

そしてこんな企画にも快く答えていただいた顧問の先生、生徒のみなさま、そして西田選手、ありがとうございました。

西彼農業高校のウエイトリフティング部のみなさん、

これからも頑張って下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生戻りたい・・・

RECOMMEND

ポートホールンにある可愛らしいオブジェ3選
甘党のあなたに!スイーツがおすすめの西海市にあるゆったりカフェ
ポスト軍艦島「池島炭鉱」で人と歴史の軌跡を辿る

RANKING

【ウエストのおんな(第1話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/若者まわり・おばちゃんまわり~
【ウエストのおんな(第2話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストの天使~
【ウエストのおんな(第3話)】~西彼在住アラフィフ主婦とその日常/ウエストジプシー~
【小料理あかねの逸品】小さなお子様×ショッピングカートにご注意。
『西海市』をガッツリ楽しもう!おすすめスポット3選!

USER CONTENTS